光るファンにした、あと水冷チューブ色変えた。

どうも皆さんお久しぶりです。


2ヶ月くらいずっと品切れだったNZXTのAer RGB2が7月の中旬~下旬にかけて入荷祭りしたので買いました。

f:id:niwaka_gamer:20200817181458j:plain
Aer RGB 120mm

120mm * 2個です。1個3700円と正気の沙汰でない価格です。公式もTwitterで「LEDファンにしては高い」って言ってるくらいには高い。

ところで、同じくNZXT製品で、販売店から7月下旬に再販します!と言われていたKrakenは全く再販されませんね、恐ろしい話です。
前々から在庫が消滅していたx63(280mm)はもちろんのこと、x53(240mm)も消滅しましたね。特に冷えるってこともないらしいんですけど、やっぱり簡易水冷はオ○ニーの一種だから見た目が良い製品程売れるのかなぁ。

  • Krakenのチューブを赤色に変更

簡易水冷の自作PCの画像を見てるとたまーにやってる人が居るアレ、どうやってんだろうって思ったんですけど、至って単純でただ編み込みの布を水冷チューブに巻きつけてるだけでした。

今回購入したのはコレ。
Amazon.co.jp: CableMod AIO Sleeving キットシリーズ2 for EVGA CLC/NZXT Kraken - レッド: パソコン・周辺機器

たかだかチューブの色変えるのに2500円ってアホくさいでしょ?俺もそう思う。

あと結構作りがちゃちいから、神経質な人は買うのやめたほうがいいと思う。
具体的には編み込み布を固定するプラスチックパーツが結構ガバガバで締まらない、半開き。まあこの布自体がめっちゃ硬いし、形ついてるからプラスチックパーツで固定しなくても良いっちゃ良いんですけど。

パーツはこんな感じ。

f:id:niwaka_gamer:20200817182302j:plain
チューブの色を変えるキット

上2つを組み込んだ我がPC

f:id:niwaka_gamer:20200817182313j:plain
まっかっか

写真で見ると多少かっこいいような気がするけど、実物は結構作りが雑で近くで見ると粗がすごいので外しちゃいました。